目が点になった詰め象棋

象棋を覚えたてのころこれを見せられて目が点になった
目が点になった詰め象棋


この記事へのコメント
兵五進一、将4進1、相一進三、象9退7、炮三進八
で、困死になりますね

自ら死地に飛び込むようにして終了させるなんて凄いです
Posted by 4月から勉強中 at 2018年05月11日 21:34
五手詰みぐらいは簡単にとけるだろうと参加した将棋有段者数名は全員ギブアップしました問題です
Posted by いつみやいつみや at 2018年05月14日 09:00
たぶん、偶然なんだと思います

将棋の巧い人が身近にいて、後手を都合よく動かして詰ませてるだけだと怒られます
最新の「目が点になった詰め象棋2-2」もこれで詰むハズだと思って披露したら、初手に士を想定外の所に打たれ、「後手は攻め手がないから何手かけても良いなら勝つと思うけど、それ違うと思うよ」って言われました

まだまだ下手です
Posted by 4月から勉強中 at 2018年05月16日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。